ABCラジオまつり

ABCラジオまつりにPAN観に行ってきました(*´∀`*)
あんまり万博行くことないから太陽の塔の大きさに感動‼️天気もよくて写真が映える~(゚ω゚*)
売店で売ってた美味すぎるコロッケバーガーを食べて会場に入ると、
人、いっぱーーーーーい(゚▽゚)
そして道上洋三さんが喋ってた!ホンモノ!!!
*
PANの時間までいろんなブースをぶらぶらしてるときに障がい者スポーツのブースを発見(゚ω゚*)
SMAPの慎吾ちゃんがこないだインスタでアップしていた車イスバスケ
それが体験できるよーって書いてあったから、
先に歩いてたなおちゃんをなんとか呼び止めて…(笑)
みんなで車イス乗って体験してきました😊
*
怪我しないように作られた構造に、椅子の高さ、そしてちょっとタイヤに触るだけで回転がぐるんってなったり、ちょっと押しただけでぐいーんって進む。軽いな~❗️
ボールをドリブルしながらまっすぐ進むのはすっごく難しかったけど、スタッフさんにお手本見せてもらってさらに感動(*´∀`*)
*
慎吾ちゃんと同じ体験ができたこと、
あとパラリンピックの競技にもある、ボッチャを実際に見れたことも嬉しかったです
*
時間になってイベントスペースへ戻って、近藤夏子ちゃんのステージから観覧❗️
こんなっちゃんの歌久しぶりに聞いてたら涙腺うるうる来てしまった、けど、横で泣いてる人(なおちゃんw)おったからなんとか涙引っ込んだ(笑)
*
そしてPANのライブ🎶
アコースティックバージョンのPANもめちゃくちゃ素敵やったし、
ABCラジオという年齢層高めのお客さんにも対応したセトリで
パンも投げてたり渡してたりで(笑)
あとは川さんの小ボケタイムで探偵ナイトスクープのテーマソング歌い出して😁
めっちゃ楽しかった~ さすが川さんやなぁ
*
セトリ

Z好調
今夜はバーベキュー(パン投げタイム)
ギョウザ食べチャイナ
探偵ナイトスクープのテーマソング(笑)
明日があるさ(カバー)
想像だけで素晴らしいんだ
*
ラストの想像だけで素晴らしいんだは、アコースティックで聞くの初めてやったけど、やっぱり最高すぎた。
PANの良さを友達にもやっと見てもらえたことも満足😆
よかったよかったー!
*
ABCラジオまつりを堪能したあとは大阪城公園❗️
*
森ちゃんのラーメンフェスタへまたまた行ってきました(笑)
地鶏と秋刀魚のラーメンおいしかった(*´∀`*)
みんなが買ったのもお裾分けでもらって、お腹いっぱいw
*
そしてうちはこのあとライブを観に行かないとあかんってことで
松屋町まで送り届けてもらいまして、
ここで、なおちゃんブルーさんすーちゃんとバイバイ。
*
ライブスペース地下一階というライブハウスへ初潜入🎶
*
ポップしなないで
というアーティストさんのライブを観てきました(゚ω゚*)
先月、CDTVのエンディング曲で見たのがきっかけに好きになって
ライブ調べて今回行くことに!
なんとそれが、ツアー初めての大阪ライブだったようで、(初めての大阪ライブは先月のミナミホイール)
それにも関わらずチケットはソールドアウト😲
これは、売れる予感!
*
一緒に対バンしてたネクライトーキーってバンドさんもかわいくてかなり好きな感じだったし
知らないライブを観るのは色々刺激になりました
*
ポしなのライブは期待以上によくて、世界観がうちの好みすぎて
耳も脳内も幸せすぎた。
ライブ終わったあとに物販行ってCD買ってサインもしてもらった😊
CDTVで知って調べて来たんです~」言うたら「また必ず3回目の大阪来ます‼️」って言ってくれて嬉しかった(*´∀`*)
また大阪来たら絶対ライブ観に行こう~🎶
*
それにしても足がくたくた(笑)
スマホ歩数計も2万歩越えてた(゚▽゚)
フェスやん(笑)
イベント→ライブのはしごはさすがにきついw
昨日は湿布貼って寝ました😁💦