香取慎吾日本初個展

朝8時に東京駅着いて、まず向かったのは豊洲 市場前駅近くにあるIHIステージアラウンド。
香取慎吾 日本初個展を観に行ってきました!
グッズを買ってチケットに書かれている席に座る。
客席が回転する。という事前情報しかわからなかったんやけど、音も映像も四方八方から聞こえてすごく不思議な感覚になりました。
慎吾ちゃんがこの場所を選んだわけがわかった気がした。
映像が終わるとさっきまで画面だったところが横にスーッと開いて慎吾ちゃんの作品たちがずらり。
すごい………
みんな恐る恐る客席を立ち、恐る恐る作品たちの元へ行くのでした(笑)

これが、慎吾ちゃんの中。。。
じっくり作品を見てじっくり説明文も読み、
気付けば自分、泣いてました。
慎吾ちゃんの中はとてもとても純粋で、とてもとても繊細。
光と闇が入り乱れていて
自分の悩みと重なるところもあったりして
作品を通して慎吾ちゃんから勇気と元気をもらえた、そんな感覚になりました。